2022年2月4日金曜日

算数:英語


 今日は立体の体積を求める学習をしました。

 だんだん公式などを忘れてきているので復習をたくさんしたいです。


全問正解だったので良かったです

これからは間違える問題が増えてくるのでわからないときは先生に聞いてわからない問題がないように中学生になりたいと思いました。

今日の英語はルワンダの小学生と交流会をするための原稿を作りました。
僕は日本の祭りの担当です。その内容は東北三大祭りの仙台七夕まつりと青森ねぶた祭りと東北竿燈まつりです。

どの祭りでも凄い迫力があったのでいつか行ってみたいなと想いました。

                             
              ねぶた祭り→




↓秋田竿燈まつり       
             仙台七夕まつり↘     
 

0 件のコメント:

コメントを投稿