2022年1月24日月曜日

1月24日  理科 社会


今日の理科の時間では電気のことについて実験用して、実験の道具でわかったことを表に書いて発表するということをしました。      自分とは違う意見が出てきたので、その時は 「そういう答えもあるのか」と思いました。
今日の社会の時間では、社会の復習ビンゴと、原爆ドームのことについてやりました。

ビンゴゲームでは、学習した単元の大事な  言葉やキーワードを左の表のように書いて、  ビンゴをするという学習です。             僕はビンゴができたので嬉しかったです

原爆ドームのことについては、80年前、75年前最近のことに分けて、その変化したことや、気がついたことを写真の下のカードに書きました。   書いたあとは、班の人と意見を交流して、   まとめたものを発表しました。         たくさんの意見が出て、たくさんのことを  知れたので嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿