2021年10月20日水曜日

10月12日 運動会の予行練習・運動会の係打ち合わせ・掃除

 (ΦωΦ):さあ!運動会シーズンが始まってまいりました!今年の原山小学校の運動会はどのようになるのでしょうか!?少しインタビューをしてみましょう!

Mちゃん:1・2・3時間目に予行練習を行いました!みんな元気いっぱい、楽しく運動会の予行練習ができました。本番の運動会も成功させることができるように頑張りたいです!



(ΦωΦ):ありがとうございました!さて、応援合戦がはじまりました!今年はコロナで応援団以外の人は声を出せませんが、ペットボトルを使って応援をしています!声は出せなくても、応援をすることはできるんですね!









 (ΦωΦ):さて、応援合戦が終わりました。次は上学年の表現の時に来ることにしましょう。


             〜上学年 表現(ソーラン節)〜



 Yちゃん:私は旗です。旗は、旗を振りながら、声を出したり、体型移動で走ったりします。

Mちゃん:私は踊りです。踊りは、ソーラン節を踊ったり、曲の間奏の時に体型移動をしたりします。

Yちゃん・Mちゃん:踊りと、旗、太鼓がそれぞれ全力で踊ったりすることで、ソーラン節が完成するので練習も、本番も、全力で頑張りたいです!競技だけでなく、運動会の係の活動も頑張りたいです!また、小学校生活最後の運動会なので、思い出に残るような運動会にできたらいいなと思います!



     (ΦωΦ):良い運動会になると良いですね!次はお昼休みに来るとしましょう!


                 〜お昼休み〜

(ΦωΦ):昼休みになりましたね。今日の昼休みに4・5・6年生は運動会の係打ち合わせがあります。賞品係の活動を見てみましょう!

Yちゃん・Mちゃん:私達は賞品係です。賞品係の仕事は、それぞれの等のシールを貼る仕事です。今日の活動は、各係の係証をクラスの人数に合わせて分けて各学年に渡しに行く活動です。



    (ΦωΦ):次は掃除の時間ですね!オープンスペースの掃除を見てみましょう!


                〜掃除の時間〜

(ΦωΦ):さすが6年生ですね!静かに掃除をすることができています。

Yちゃん・MYちゃん・Mちゃん:雑巾で拭く時は、雑巾を半分におって「コ」の字振きをします。6年生は静かに掃除をしています。これからも掃除を頑張りたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿