2021年7月12日月曜日

7月9日 算数・理科・給食

 (ΦωΦ):ぼくはねこ!今日は原山小学校の6年生の授業を覗いていきたいと思います!


(ΦωΦ):おや?今から算数の授業が始まるようです!少し覗いてみましょう!

(ΦωΦ):ノート見せてくれない?

Yちゃん:いいよ!

(ΦωΦ)おぉ。今日は比をやったのですな!








(ΦωΦ)次の授業は音楽ですねぇ!楽しそうです!

Yちゃん:今日は「ロックマイソウル」
「カノン」をひいたり、聞いたりしたよ!








Yちゃん:あとは、11月に行う音楽集会で歌う、「Cantare~歌よ大地に響け~」の楽譜をもらい、みんなで少し練習しました!⇓

(ΦωΦ):フムフム、次は給食ですな!
今日も給食当番は頑張ってみんなのために
給食をよそってくれています!

Yちゃん:毎週当番は変わるけれど、いつも皆さんありがとうございます!
(ΦωΦ):今日の給食もとても美味しそうですな!


Yちゃん:月曜日の給食も楽しみです!

(ΦωΦ):ホホ~!次は家庭科ですな!今日は何をするのだろう?
Yちゃん:今日は「洗濯」について勉強をして、実際に手洗いしてみる授業を行います!
    とても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿