2021年5月28日金曜日

5月28日 道徳と算数とげき   


今日は算数で分数の掛け算のコツをみんなで

まとめました!。ちなみにコツは計算の途中で

約分すると計算が楽になるコツを学びました。


道徳で「ともだちだからこそ」

というのをやりました。

修学旅行のくじを交換するか交換しないかの

意見をPCのjambomrdというアプリをつかって班ごとにまとめて自身がある班は前で発表しました。

また、発表した班は1、2、3、8、10班でした

みんな自信満々で発表していてすごいなと思いました。
 








劇は、SKニュースという内容でした。
この劇は、亡くなった人たとが何故かみんなが生き返って、転生するというもの。背番号に18と書いてある人が何故か銃で打たれたけれど、警察官として転生して、生き返って自分を打った人を捕まえていました。
今回の劇は壮大な世界観で、あまり内容が
つかめませんでしたがとても面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿