2021年3月4日木曜日

図工&体育



体育ノ介が好きな体育の様子を紹介します。



今日は、ハードル走のリレーをしました。練習の時も競走の時も、みんなが、応援したり励ましあったりしていて、良いなと思いました。

☆ハードル走のポイントはこちら!☆

←❶白い線より手前で飛ぶ。

 ❷足のうらを前に向ける。

 ❸ぬき足を横から出す。

このポイントを守ってハードルを跳ぶとより速く走ることができます!


縄跳びでも、学級のみんなは頑張りました。

五年生の最高の記録は、前跳び67回、後ろ飛び63回(20秒間)でした!とてもすごい記録だと思います。



図工では彫刻の作品作りをしています。

この写真は、富士山、神社を中心にしたものです。これからどんな作品になるのか楽しみです。



この作品は、炎の生物をテーマにしたものです。

もう少しで完成するので頑張りたいですね!





3 件のコメント:

  1. 体育ノ介君、ハードル走のポイントを動画で紹介するとわかりやすいかもしれませんね。今度チャレンジしてみよう!

    返信削除
    返信
    1. inokatuさん、コメントとアドバイス、ありがとうございます。
      今度、ぼくたちも動画を入れてみます。
      これからも温かい目で見てくださるとうれしいです。

      削除
    2. はい。承知いたしました。

      削除