2021年1月22日金曜日

保健委員会の「病気に負けない」発表 ・道徳「お店、開けてもいいかな?」


今日の道徳の時間のはじめに保健委員会が「病気に負けない」の発表をしてくれました。 

病気になった友達が不安になったり自分が不安になったときにはリラックスすると良いと伝えてくれました。

イラストがあってわかりやすかったです。





 

「お店、開けてもいいかな」ではやっちゃんがお店を開けるべきかを悩んでいる映像を見ました。
お店を開けるのを悩んでいる理由が、新型コロナウイルスの感染防止とお店にはられていたお店を開けるのを反対している人が書いた張り紙です。みんなの意見はお店を開けても良いという意見がたくさんいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿